fbc22137f7a4022f8ebb6ca0cba201ba_s


今回は、男性スタッフ向けに書きます。

※ SEO的に、こちらのブログも使っています。

神楽坂ガールズバーN、江戸川橋ガールズバーMeet、神楽坂ガールズバーAmour、鷺ノ宮ガールズバーBELINDAと、事務所に、社訓が貼ってあるんです。

その社訓の1つに、

「日々改善、日々成長」

というのがあるんですね。

楽天の三木谷さんも、

「たとえ毎日1%の改善でも、1年続ければ37倍になる

1.01の365乗は37.78になるからだ。

これは、一人の人間の話だけれど、組織として考えればもっと大きなことが起きる。」

っていうのを、言っているんですね。

皆、毎日、何か1つは改善して、昨日より今日は成長していますか?

入社したばかりだと、仕事への気付きが、そんなにポンポンと出てくるわけじゃないと思うので、

まずは、プライベートで、何かを改善する習慣を身に付けましょう!

僕は、ここ1年で、

・ ウェイトトレーニングを始めて、体重を14キロ増やしたり、

・ 姿勢矯正のサロンに通って、姿勢を直したり、

・ 顔のシミをレーザーでとったり、

色々な、自分の改善をしてきました。

別に、ナルシスティックなわけではなく、

単純に、日々色々なものが改善されて、自分が変わっていくというのが面白いからなんですね。

まぁ、コンプレックスの塊の僕は、常に何かが変わっていないと、

昔のダメな自分に、戻ってしまうのではないかという不安もあるんですけど。

プライベートでも、改善の習慣がない人間は、仕事でも改善できないですし、

プライベートでも、挑戦できない人間は、仕事でも挑戦できないです。


挑戦でいうなら、

僕は、ゴルフのレッスンプロを付けて、ゴルフを始めてみたり、サーフィンを初体験してみたり、

未知の経験へのチャレンジもたくさん行っています。


大人になると、昔の音楽しか聴かなくなり、

大人になると、モノトーンの無難な服しか選ばなくなる人が多いですが、

こういうのも、チャレンジ思考が失われていますし、

ビジネスマンとして、感度が低いなと思ってしまいます。

神楽坂ガールズバーN、Meet、Amourを良くしていく為、そして、自分の人生を豊かにしていく為に、

日々改善する習慣、チャレンジする精神を持っていきましょう!